2011年08月21日

望郷ラインセンチュリーライド

またまた自転車ネタで・・・

今日、「望郷ラインセンチュリーライド」を走ってきました。
群馬県北部の眺めのよい農道望郷ラインを走る自転車イベントで、センチュリーの名のとおりメインコースは全長100kmです。昭和村-沼田市-川場村-みなかみ町を往復するコースですが、私らが参加したのは「エンジョイコース」わーい(嬉しい顔)約20km。
とりあえず 今のところはこの辺で・・

20110821boukyou.jpg

スタート前の希少な小雨状態。

今日は朝からかなりの降りの雨で、上級コース・中級コースが短縮になってみんな20kmになってしまいました。上級コースの人からスタートしていくのですが、私らエンジョイコースがスタートするころにはもうゴール!! 早い!! 20kmでは物足りないらしく、もう一周させてほしいと一緒にスタートがく〜(落胆した顔)すごいです。

40台半ばの運動不足の中年にはキツカッタですが面白かった〜。周りの人も景色をみて美瑛や富良野みたいだね。と喜んでました。
 エイドステーションやゴール地点には焼きとうもろこしやカレー、おやき、トマト、バナナなど美味しいものが一杯。これがレースと違ってこの手のイベントの大好きなところです。

 みなかみをはじめ商工会・行政・観光協会などのボランティアスタッフが炊き出しや運営をしてくれてました。朝4時から仕込みだとか・・(本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
 寒かったけど旨かった〜

明日は筋肉痛かな?(明後日かも)

来年は100kmコースと威勢よく言いたいところですが、どうでしょう・・

いつかは「ホノルルセンチュリーライド」へ!

posted by Aki at 14:35| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

