2006年11月26日

ベストマッチング

今日はとても久しぶりに、妻と食事に行ってきました。レストラン
子供は祖父母にお願いして、(二人だけで出かけたのはいつ以来?・・)

フレンチという希望もあり、汐留のタテルヨシノさんに伺ってみました。
時間的な都合もあり、ランチですが・・

ニコラフィアットのシャンパーニュで乾杯し、ワインはサン・ヴェラン01コーディエ(ブルゴーニュ白)をバー

このワインとお料理のマッチングは素晴らしかった!!
黄金色の濃い色調が期待させましたが、その期待通りの厚いボディ、
甘み・酸味のバランスがすばらしい!

前菜の山羊肉のカルパッチョからフォアグラのソテー
魚料理・はぎのムニエル メイン・鴨のロティーまで充分(というか
バッチリ)の相性です。
 とくに鴨のロティーには驚くほどピッタリ。

魚には白・肉には赤というステレオタイプのセレクトではわからない
楽しみがありますね。だから食べ合わせは面白い!!

ソムリエのIさん、お話をどうもありがとうございました。

http://www.tateruyoshino.com/top002.html

その後、ショッピング(ウインドーがほとんどですが・・)を
し帰路に着きましたが、ゆっくりとした一日を過ごせました。
感謝わーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 21:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28337814
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。