2008年06月05日

昨日のワイン

試飲080603.jpg
昨日試飲したワインです。

1.Cateaumiellant Originale 2006 Domaine Geoffrenet Morval
 シャトーメイヤン キュヴェ・オリジナル ジョフルネ・モルヴァル

 フランス・ロワール地方のガメイ種100%。
この地方のガメイはあまり経験がありませんでした。
 ガメイらしい華やかでたっぷりの果実味、濃度の高い味わいはムーラン・ナヴァンなどのボジョレーのクリュに匹敵する品質です。
 ちょっとビックリわーい(嬉しい顔)

2.Bourgogne Haut Cotes de Nuits 2005 Domaine Remoriquet
 ブルゴーニュ オー・コート・ド・ニュイ 2005 ルモリケ

やわらかで爽やかな酸。しなやかでバランスの取れた果実味。
ハデではないが好印象のワイン。

3.Panul 2006 Cabernet Sauvignon
 パヌール 2006 カベルネ・ソーヴィニヨン

シンプルだがカシスなどのカベルネの特徴がよく感じられる香り。
果実味・タンニンなど気軽に楽しめるワイン。
 余韻は短いが1000円以下ということを考えるとOKexclamation×2

4.L'Heritage de Chasse-Spleen
 エリタージュ・ド・シャス-スプリ−ン 2005

シャトー シャス-スプリ−ンのセカンドワイン。
スミレ・チェリー・チョコレートを感じさせる複雑な香り。
まだまだ若々しい印象。時間が経ってくると香りのボリュームが増してくる。
 美味しいワインですねわーい(嬉しい顔)



posted by Aki at 08:53| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99439003
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

