2008年04月24日

水芭蕉 群馬の地酒

20080422114551.jpg
 昨日、隣村の酒蔵「永井酒造」さんにお邪魔してきました。
永井酒造さんは「水芭蕉」や「谷川岳」など群馬を代表するお酒を造っている蔵元さんです。

 以前から頼んでいたのですが、蔵元さんの製品ラインナップと新酒の利き酒です。杜氏・工場長含め5人程度のかなり少人数で充実した時間でした。わーい(嬉しい顔)(プライベート利き酒のようで悪かったなあ・・)

 水芭蕉のベースラインのお酒の品質がすばらしかったですね〜
特に純米酒 おすすめです!

 その他に印象的だったのが、
 「吟醸斗瓶囲い」「おりがらみ生酒」 あと秘密のお酒・・

 桜もキレイでした♪ N社長お昼ごちそうさまでしたひらめき
posted by Aki at 18:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

城堀川の桜

みなかみも桜の花がかなり開いてきました。

 となりの沼田市は散り始めという感じですが、まだまだ
キレイですねわーい(嬉しい顔)

 沼田市では城址公園にある「御殿桜」が有名ですが、郊外の
久屋原町にある城堀川の桜も大好きです。

20080419112503.jpg

 小川のほとりに桜が咲いており、細い歩道が続いています。

かなり、目立たないところになるので、観光客どころかほとんど
人がいません・・
posted by Aki at 11:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

浦和のうなぎ

 ひょんなことから、私の生まれた浦和(さいたま市)に行く用が
あったので、小さいころに大好きだった「まんだな の鰻」を食べにいきました。

 お店が立派なビルだったのでビックリしたのですが(中華街の聘珍樓とかを思い出させる)

 肝心の鰻は、ふわっとして柔らかくて美味しかったわーい(嬉しい顔)

20080406115550.jpg

 近くに別所沼など沼が多い浦和は昔から鰻屋さんが多いところですが、最近はこの鰻の町ということで結構売り出しているらしいです耳


 その後、ふと立ち寄ったコンビニから見えた看板には「さくら草幼稚園」なる文字が・・・

20080406104029.jpg

 あ・・俺の行ってた幼稚園だ!!(三十数年ぶりに行きました)
まったく見覚えのない立派な園舎になってますけど・・
 まだあったんだなあ!!


近くに当時の家もあり、風景はほとんど見覚えがないくらい変わってしまっておりましたが、よく遊んだお寺の木や垣根などは見覚えがあり、ちょっと感激してしまいましたぴかぴか(新しい)

 なんだかルーツを辿る旅になってしまったのですが、幼稚園とかの前でいいおっさんが携帯でパチリ映画
(結構あやしいあせあせ(飛び散る汗)


posted by Aki at 08:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

しだれ桜

前橋の敷島公園にあるしだれ桜が満開でとってもきれいでした。
夜でしたが、きれいにライトアップされていて輝いて見えましたねわーい(嬉しい顔)

 しかも、見物客がほとんどいなくて、貸しきり状態!!
夜遅かったのと近くで野球の試合を開催していたからかもしれませんが・・

 ラッキーでした

20080404205154.jpg

 しだれ桜といえば、京都の円山公園が有名ですが、

  どの時間に行ってもすごい人ですし、
  場所取りのブルーシートが敷き詰められているし、

 個人的には、
風情という点を考えれば断然こちらの勝ちexclamation×2exclamation×2
   ですねひらめき
posted by Aki at 21:14| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

桜満開

TV等では桜満開の話題がでていますね。

桜の花は見ているだけでなんだか気持ちがワクワクしてきますわーい(嬉しい顔)



 そんな中、今朝起きて外を見てビックリ!!

20080401070231.jpg

 また冬か〜がく〜(落胆した顔)
4月になったのに・・・・
posted by Aki at 08:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

青空の下

20080322081051.jpg

真っ白な雪をかぶった谷川岳がど〜んと構えています。

今朝の谷川岳は綺麗でしたexclamation×2

 なぜか自分の母校の中学校前から・・・

posted by Aki at 14:23| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

年金特別便

20080317170858.jpg

年金特別便が私のところにもやってきました。郵便局
確かに抜けている時期がありましたexclamation

 自分も当事者になっていたことにもうやだ〜(悲しい顔)

社会保険事務所にいかなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by Aki at 17:13| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

蕎麦いけだ

20080307141126.jpg

 隣の沼田市白沢地区にあるお蕎麦やさんに行きました。

100%会津山都産そば粉を使って作ったお蕎麦は、キリッと冷水でしまっており、美味しかったです。大食いの人には少しものたりないかもしれませんが・・

 上の写真は、そばの写真を撮るのを忘れていて、一緒に頼んだ「油揚げのステーキ」です。 栃尾の油揚げのような大きなものが鉄板にのってでてきます。 これもうまかったわーい(嬉しい顔)

 というか、ちゃんとそばの写真撮れって!ちっ(怒った顔)(反省です) 

 このお店は食べログという口コミグルメサイトで群馬そばランキング1位ということでした。http://tabelog.com/
 私のよく行く角弥さんもランキング上位に入っていて嬉しいなあわーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 15:31| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

THABANI

20080301230638.jpg
先日、近所の「キャニオンズ アルパイン・ロッジhttp://canyons.jp/でライブイベントがありました。

 ジャンルはアフロ・ソウルexclamation&questionっていうのかな?
ロンドンのミュージシャン「THABINI
 ペット演劇やトロンボーンも入っていてかっこいい音楽でした。

お客さんも国際色豊かでオーストラリアあたりのパブにいるみたいでした。

 アルパインロッジでは年間を通していろいろなイベントを開催しているので、サイトをチェックしてみてわーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 23:48| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

41才の春だから〜

先日、私も41回目の誕生日を迎えることができましたバースデー

男の本厄年ですが、前向きに頑張っていきたいと思いますexclamation×2

ちょうど当日、TVで古いアニメの歌が流れておりました。
しばらく聞いていると・・

「41才の春だから〜 元祖天才バカボンのパパー だから〜・・」
の歌詞が・・・・

  バカボンのパパと同い年になったんだ〜

 ちょっとショックがく〜(落胆した顔)
posted by Aki at 08:51| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

どんどん焼き

200801141703000.jpg
 一昨日・14日は「どんどん焼き」の日でした。
お正月の飾り物や古いお札などを燃やす行事なのですが、大きな火に子供達も大騒ぎでした。

 今年厄男の私は、小銭を歳の数だけ投げ入れておきました。
今年も平穏な年でありますように!
posted by Aki at 21:09| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けまして

おめでとうございますexclamation×2

久しぶりの更新が年をまたいでしまった・・ 反省です・・

今年も、自分の商品で喜んでもらえる人を増やしたいです。

前年120%の目標で頑張ります!

 個人的には、本厄の年なので厄に負けずにがんばるぞ!
posted by Aki at 17:21| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

初の☆☆☆

michelin_tokyo.jpg

いよいよ発売されますね。
どんなことになるのか楽しみです。


あ 今日、☆☆☆だけ発表されたようです。

★★★神田(日本料理)
★★★カンテサンス(現代風フランス料理)
★★★小十(日本料理)
★★★ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
★★★すきや橋 次郎(日本料理 寿司)
★★★鮨 水谷(日本料理 寿司)
★★★濱田家(日本料理)
★★★ロオジエ(フランス料理 )

皆さんの予想と比べていかがでしょうか?

きっと予約が取れなくなるんでしょうねexclamation×2
posted by Aki at 19:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

いよいよ

200711171135000.jpg冬がやってきました
posted by Aki at 12:48| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オレンジ&黄色

200710301209000.jpg
posted by Aki at 12:18| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

業界

200710171703000.jpg

東京ビッグサイトで見かけました。世の中にはいろいろな業界向けの
展示会があるんですね。

テロ対策特殊装備って・・・
どんな道具が展示してあるんだろ目
posted by Aki at 19:56| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

セレブ

200708191346000.jpg

なワンちゃんたちが沢山います〜
 思わずこっちが敬語をつかってしまいそうな気品が・・・

 東京のミッドタウンに先日行ってきました。

 上の写真は、その一角にあるドッグブティック?内の
美容コーナーのものです。

 ブティック内には、すごく美味そうなデリも売っているし
(もちろんお犬様用です)

 やっぱり東京はすごいなexclamation

 ミッドタウンは、建物やディスプレーに使われている和の
エッセンスが気に入りました!
posted by Aki at 18:22| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

早起きは

200709040645000.jpg
三文の得(徳?)といいますが、今朝はそんな日でした。

近くの湖を通りかかったところ、綺麗な景色が目に!!exclamation×2

鏡のような湖面に青空と山がそれは綺麗に写っていて、しばらく見とれてしまいました。
 本当に鏡に映っているようなのでビックリ!!

風がなく湖面に波が立っていない状態で、お日様が綺麗に照らしてくれる日しか見られないようですし、もう少し遅くなると湖面に小波が立ってきて綺麗にみられなくなってしまうのです・・

 自然深いところに住んでいるからこその、目のごちそうでしたわーい(嬉しい顔)

 写真では伝えられないかもしれませんが・・
ぜひ、みなかみに泊まって早起きして出かけてみてください♪
posted by Aki at 11:42| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夕焼け

200708161847000.jpg

上手く撮れなかったのですが、あまりにも幻想的な雲だった(あんまり伝わらないかな?)雲だったので、パチリとしてみました。


 これって地震雲じゃないよね・・・
posted by Aki at 07:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

道の駅 水紀行館

我が家の近くにある道の駅の売店がリニューアルオープンしました。
天井が高いドーム型の施設で今までの4倍くらいのスペースがあります。わーい(嬉しい顔)
 いろんな、「みなかみ」ならではの品々がありますので、みなさん立ち寄ってみてくださいね。

Is-013.jpg




 たにがわ漬けも置いてありますよ♪(笑)


ゆず大根
posted by Aki at 17:34| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

