2007年07月17日

お〜 怖っ!

また、大きな地震がありましたね。がく〜(落胆した顔)
昨日もお店にいたのですが、ワインの瓶がカチャカチャとすごい音を立てており、怖くて近くに居られませんでした・・

幸い、私のお店を含めみなかみには被害はなかったですが、柏崎周辺の皆様、本当に心配です。(毎夏、子供をつれて海水浴に行っていたところなので)

 早く収まることを心から願います。exclamation



原発って免震建築で作り直せるのだろうか?
参院選の焦点のひとつにしたほうがよいのでは?
posted by Aki at 08:52| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

私の愛車です

200707022131000.jpg

最近は外でBIKE乗ってません・・

もっぱらインドア派になってしまっています。
posted by Aki at 08:15| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

立川志の輔

200706281842000.jpg

今日は、楽しみにしていた立川志の輔さんの落語会でした。
とても大好きな噺家さんですが、初めて生で聞くことができてうれしかった♪

 15年くらい前からひょんなことで落語を聴くようになったのですが、当時は家内をはじめ結構「え〜」というあまり良い反応ではなかったのですが、ここ最近は落語のブーム?がきているらしく、今日の会場は幅広い年齢層の方で満員でした♪

 小噺・創作の噺は子供にも聞かせてやりたいもんです。
面白いですよ! 頭の体操にも顔の体操にもなりますひらめき

ただ、群馬に来るのに気づいたのが直前だったので、立見席しかとれなかったので、ぎっくり腰上がりの自分には、ちときつかった・・・
posted by Aki at 18:49| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

LOVE

200705201709000.jpg
以前 新宿で見かけたオブジェです。

ドラマで使われそうだな目

(もう使われているのかな?)
posted by Aki at 13:57| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

動けるって

とてもいいことですね。
6月は体調不良やギックリ腰デビューで
まともに動けずつらい月でした・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも もう復活!!

バンバン飛ばしていきま〜すどんっ(衝撃)

やっぱり自分の体は自分で管理せにゃならんです目 
posted by Aki at 16:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

みなかみで好きなところBEST3

200704291311000.jpg
には入りますね・・ここは

谷川温泉にある「天一美術館」の庭園風景です。あまり美術には詳しくないのですが、とても好きな場所なんです。建物と空気・雰囲気だけでも、行く価値ありですよわーい(嬉しい顔)(吉村順三?さんという有名な建築家の遺作だそうです)

 所蔵品もすぐれものが多いです。看板作品の「麗子像」をはじめピカソやマチスのエッチング作品や魯山人などの陶器まで・・・

 GWみなかみにいらした方で、ゆったりしたい方 おすすめですexclamation(桜はピークを過ぎてしまったかもしれませんが・・)
posted by Aki at 17:18| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

さくら咲く

200704211700000.jpg
ここみなかみも桜が見ごろを迎えています。写真は利根川のほとり諏訪峡から谷川岳を撮ったものですが、これで青空だったらもっといいのにexclamation

標高の高いところもありますので、GW期間中は町のどこかでまだ桜が楽しめると思いますよわーい(嬉しい顔)
 2度目のお花見はいかがですか?かわいい
posted by Aki at 17:04| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ひいじいちゃん

 前にも話題にしたことのある、母方のじいちゃん(102歳)が亡くなってしまいました。

 亡くなる前日の夜、病院に駆けつけたときには呼吸器はつけていて会話はできなかったですが、意識はしっかりとしており手を握る力も強かったのでビックリ・安心していたのですが、残念なことになりました。

 60代で心臓ペースメーカーをつけ、「もうあんまり長くないよ」と言っていましたがそれから40年あまり・・

 昨年までは自分でご飯まで作るほど元気で自慢のじいちゃんでしたが、残念です。
 ゆっくりばあちゃんと一緒に休んでね。
posted by Aki at 17:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

梅満開

200703061257000.jpg

 群馬県内では有名な箕郷の梅林です。
 私は今回初めて花の時期に訪れました。
丘一面が梅の木で埋め尽くされており、遠景には群馬県庁・赤城山が望めます。
 散策すると気持ちがよさそうな丘です。(ただ週末はすごい混雑だそうです・・)

 私は仕事で来たのですが、ゆっくり再訪したいなあわーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 15:13| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

赤城山

200702191543000.jpg
あまりに綺麗なので撮ってみましたが、子供いわく「お父さんぜんぜん綺麗にとれてない・・)ふらふら
 携帯カメラは難しいです。
posted by Aki at 15:55| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

コカコーラ

一昨日、さいたま市に行ってきました。

私の祖父が高齢者住宅に入居するというのでお手伝いに行ったのです車(RV)

祖父は先月で101歳になりました。体はだいぶ弱ってきていますが、頭はしゃんとしており、ときどきビックリさせられます。

部屋の整理や荷物の運び込みも終わり、「おじいちゃん なにか飲みたいものない? お茶か何か飲む?」と聞いたところ返ってきた返事が・・

「コーラがいいな!」

ぶっとびましたわーい(嬉しい顔)

いつまでも若々しいexclamation×2

こちらが元気をもらえますひらめき


posted by Aki at 08:50| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

伏見稲荷大社

200701041144000.jpg
まだまだ混んでました・・・
posted by Aki at 20:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けましておめでとうございます

200701032118000.jpg今 東海道新幹線に乗って京都に向かっています。今日は久しぶりに電車ラッシュ状態を経験させてもらいました。上越新幹線では東京駅まで身動きできない状態。          山手線や埼京線とは比べものにならないでしょうが、田舎人には堪えました・・明日、伏見稲荷にお参りしで、今度は車で帰ります!今、車中でキャンテイークラシコ02カルチナイアをいただいておりますが、やはりこれは美味しいです!〓束の間の休息の友としては贅沢かな?
posted by Aki at 21:21| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006フィナーレ

とうとう2006年ももうすぐ終わりになりましたね。

今年も、無事に越年できそうです。ありがとうございます。
思い通りにいかなかった事、思っていた以上の成果を挙げられたことなど、やっぱりいろいろありました。今年も新しい出会い・今までのつながりなど、そういうものに結構活かされているというのを実感しました・・わーい(嬉しい顔)

小2の子供には、「捨てる神あれば拾う神あり」とか言われるし・・・

来年も、1つでいいのでステップを上がりたいですね。(今年は半歩だったかな?)

皆さんありがとうございました。

これから、年末年始初詣のボランティアです
posted by Aki at 18:15| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

天の瞳

ニュースによると、作家・灰谷健次郎さんが亡くなったらしい。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000502-yom-soci

「兎の眼」などが有名な作家ですが、私にとっては「天の瞳」の作者という
強い印象です。本(とゆうか これしか読んだことがありません。)

 十年ほど前に、我が家の子育てが始まった時期でもあり、知人に勧められて読み出しましたが、面白いし、考えさせられるので続編が出るのが楽しみでした。
 主人公(倫太郎)と仲間が保育園から小学校・中学校と成長していくさまを読み勧めていくと、なんともかっこいいし、考えさせられます。(ほとんど反省ですが・・)

いつ続編がでるのか気になっていたので、ビックリしました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043520298/sixapart-22

ご冥福をお祈りします。

posted by Aki at 17:36| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

雪化粧

200611131119000.jpg
昨日は一日中非常に寒い天気で雪がちらついていましたが、
今日は快晴!晴れ
谷川岳が真っ白になっておりました雪
 もうすぐそこに冬がダッシュ(走り出すさま)
posted by Aki at 15:07| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

生首??

200611061212000.jpg
今日、車で山中を走っていたら急に「ギョッ」としました・・目

山中の畑に生首がいっぱい・・

止まってよくみると「マネキンの頭」なのか「美容師さんのカット練習用ヘッド」なのか??

たぶん、猿か熊よけだと思うけれど、こんなので防げるのだろうか?

夜中に通らなくて良かったるんるん
 
(この道、夜はほとんど車は通らないので)いきなりヘッドライトの向こうに出てきたらビックリするだろうな!
posted by Aki at 12:16| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

飛鳥U

200609131114000.jpg
記事をつけるの忘れてました。
横浜で気に入っている場所のひとつ大桟橋からのショットです。船ちょうど大型客船が入港していたので撮ってみました。数年前、佐世保のドックで火災が起きた船が綺麗になっています。
 しかしでかい・・・ ビルの高さでいうと15階くらいの高さがあるのではないかな? と思わせます。
 クルーズのパンフレットを見ると、世界一周100泊101日 ¥11,00,000とか書いてあり・・・知らない世界ですふらふら手(グー)


横浜へ出かけたら是非大桟橋に行って見て下さい。建物だけでも見る価値ありですし、天気が良い日の景色は最高です。お弁当やサンドイッチを持っていってもわーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 09:35| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

意外に

200608061252000.jpg
先週末 用事があって久しぶりに新宿に行ってきました。中心街から少し離れた駐車場に車を停めて、そこから自転車で向かったのですが、暑い暑い・・あせあせ(飛び散る汗)
伊勢丹・三越・丸井などが面している新宿通りは歩行者天国だったのですが、「アレッ」exclamation&question「人 少な!!」という状況 意外なほどすいているんです。その後しばらくして理由がわかりました。

地下街に降りたら、「人 ひと ひと」
 歩き辛いよ〜
 田舎人は人に酔ってしまいました・・
都会の人はみんな空調の効いている地下で動いているんですね!
posted by Aki at 09:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お祭り

地元のお祭りが23〜25日にありました。
お神輿も2日間でるのですが、それに参加する自分も年々、疲れからの回復が遅くなるのを感じもうやだ〜(悲しい顔)です。 次の日、最近野球に目覚めた長男から野球キャッチボールをせがまれ、ちょっとだけいやな汗がでましたあせあせ(飛び散る汗) 

追伸
早く梅雨雨が空けないかなわーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 18:01| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

