2006年07月20日

ブルー

昨日、仕事から帰ってくると知り合いの方が交通事故で亡くなったとの一報が・・最近はご無沙汰してしまっておりましたが、私を始め、母・妹も大変お世話になった方で豪快で元気な人だっただけにショックです。
まだ小さな子供2人を残しており、無念でしょう・・
残されたご家族の幸せを祈るしかないです。
(こんな日記書くとは思わなかった)
posted by Aki at 08:07| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ガッチャマン?

image/0141blog-2006-07-17T12:33:50-1.jpg
科学忍者隊ガッチャピンに会いました。わーい(嬉しい顔)
私はその存在自体知らなかったのですが、周りにいる人はみんな携帯カメラを構えており、すごい人気でした〜

http://gatchapin.com/
posted by Aki at 12:33| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

さくらんぼ

image/0141blog-2006-07-02T18:21:34-1.jpg
近くの観光農園にさくらんぼ狩りに行ってきました♪
1500円払って入場して30分食べ放題なのですが、結構真剣に脚立を使って上の方の熟したやつを食べまくってしまいました。
こどももかなり喜んでいましたのでわーい(嬉しい顔)よかったexclamation

今がピークで中旬くらいまでらしいので、興味のある方は一度いってみてくださいひらめき
posted by Aki at 18:21| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

カクテル光線

image/0141blog-2006-07-01T11:19:17-1.jpg
最近になって急に野球熱が高まった小6の息子と野球を見に行ってきました。野球

群馬でプロの一軍の試合が行われるのは、ごく稀なのです。西武-オリックス戦だったのですが、やっぱり生のプロの試合は面白かったですね〜
 初めて見るプロの試合を前にして緊張というかワクワクしている子供の目を見ているだけで、こっちも楽しくなりましたexclamation
そういえば、自分も初めて後楽園球場に連れて行ってもらったときはうれしかったなあ・・・(世代がわかりますね・・)

松坂と清原がみられなかった&運転があったので生ビールが飲めなかったのががちょっと残念でした。ふらふら
posted by Aki at 11:19| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

巨鳥

image/0141blog-2006-06-27T15:35:03-1.jpg
旧倉渕村付近にある農家のお宅に、野菜を分けていただきに行ってきました。先週伺ったときには、行く途中に数年ぶりにスピード違反で捕まって、ブルーもうやだ〜(悲しい顔)だったので目に入らなかったのですが、今日なにげなく林の向こうを見たら、巨大な動物が・・・exclamation×2
「だちょう」がけっこうなスピードで走ってました。ちょっとビックリです。 帰ってから調べてみると、養鶏とおなじに卵や食肉として飼育しているらしく、結構引き合いがあるようです。
posted by Aki at 15:35| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

目白ワイン会 マッキオーレ

先日、目白で恒例のワイン会を行いました。今回のテーマは「マッキオーレを飲む」でした

 

ウエルカムドリンクの「ペティヤン」で喉を潤した後、次のワインたちを楽しみました。 1.ボルゲリロッソ2004 2.マッキオーレロッソ2003 3.マッキオーレロッソ1999 4.パレオロッソ1997 5.メッソリオ2002 自分の中では、マッキオーレロッソ2003が良かったですね。 口に含んだ時のアタックはソフトで、非常に上質なタンニン、余韻の長さ・・ 高級サンジョヴェーゼのすごさを楽しめました。(これがラストヴィンテージとはもったいない・・)  メッソリオはすごさの片鱗は感じさせてくれました。オフヴィンテージではありますが、ポテンシャルを感じさせてくれる濃度・酸ですね。
posted by Aki at 18:51| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

花満開

image/0141blog-2006-05-06T09:33:05-1.jpg
 我が家の近くは桜もまだ咲いていますが、今「りんごの花」がたくさん咲いています。
 
 ミツバチもうれしそうにぶんぶん飛び交っています。かわいい
 ミツバチが蜜を吸っているところを接撮しようとしたら、刺されそうになりました。(皆さん邪魔をしないように気をつけましょうひらめき
posted by Aki at 09:33| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

DEPAPEPE

最近、少し遅ればせながら、日本人のギターデュオ「DEPAPEPE」
のアルバムを聞いています。わーい(嬉しい顔)
ヴォーカルのないアコースティックな音楽ですが、透明感があり、
なんとなく楽しくなる演奏は、◎です。聞いてみてください♪

「Let's go」 by DEPAPEPE
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092QU5I/ref=pd_bxgy_text_1/250-8075712-1601844

最近2nd アルバムが出たらしいですが、この1st が今のお気に入りですひらめき
posted by Aki at 15:55| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

外国語

毎年4月になるとNHKの語学シリーズのテキストを買ってやるきになるのですが、毎年途中で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 先日から、うちの妻がイタリア語講座を始めたのに刺激され、「長年の懸案の中国語講座を!」と思ったのですが、今年も無理そうなので、「Let's Practice」という英会話のテキストを買いました。

かなり忘れてきているので、もう一度体で覚えます!わーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 16:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

また白くなりました

ここみなかみは、昨日雪が降りまた白い世界になりました。雪
今朝道路の雪はもうほとんど消えていますが、ところどころ凍結していますので、観光などにいらっしゃる方は注意が必要ですexclamation

はやく桜の花をみたいですね目
posted by Aki at 09:15| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ありがとう 王JAPAN

おめでとう WBCジャパンチーム。
感動しましたし、面白かった わーい(嬉しい顔)
 負けた試合を含めて面白いゲーム展開で手に汗を握りました手(グー)

やっぱりイチローはすばらしい
結果というよりもストイックさと行動に感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

 全文は不確かなのですが、松坂選手のイチロー選手に対するコメント
「背中でひっぱっていくというのは、ああいうことなんですね。私も含め他のメンバーもそのことは非常に勉強になったと思います。」
という言葉が私に響きました。
posted by Aki at 08:56| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

FOODEX

image/0141blog-2006-03-18T21:08:23-1.jpg
アジア最大級の食品見本市です。

ここも、チャイニーズ系の方が多かったですね〜
真剣なまなざしの商談を多く見かけました。

 勢いを感じます。 グッド(上向き矢印)

私達JAPANSE もがんばりましょう どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)
posted by Aki at 21:08| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

群馬食材フェア

image/0141blog-2006-02-10T20:22:04-1.jpg群馬のこだわりの生産者達がたくさん集まっておりました。
posted by Aki at 20:22| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

自家製生ハム

image/0141blog-2006-02-06T09:12:59-1.jpg
先日、初めて(厳密に言うと違いますが)お話した方が、「趣味が高じて、自宅で生ハムを作っているんだよ!」とのこと、興味津々でお話を伺っていたら、昨日早速持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔) 「ロース」と「もも」の2種類あり、ドイツ風の冷燻でお肉の味わいがしっかりしたすごいものでした。自宅の地下で作っているそうですが、ビックリ。こんな近所にも玄人はだしの趣味人がいるのですね。Iさんどうもありがとうございました。

 一緒にいただいたフレッシュチーズにはハチミツをかけていただきましたレストラン
posted by Aki at 09:13| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お休み

今週初め、まとまったお休み(非常に遅いお正月休み)をいただきました。久しぶりに子供や奥さんとゆっくりと過ごすことができました。いい気分(温泉)
小心者(貧乏性)なので、仕事を休むのは勇気が入りますが、やっぱり人間休息をとらないとだめですね・・ リフレッシュしてこれからはミッチリ仕事しますわーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 16:55| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

輸出

image/0141blog-2006-01-20T20:39:35-1.jpg
横浜大黒埠頭に自動車運搬船が停泊していました。アメリカ向けのアコードが山ほどおいてありました!
posted by Aki at 20:39| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おめでとうございます

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
 昨年もいろいろな方にご縁をいただきお世話になりました。ありがとうございましたひらめき

年末から、大雪のせいにしてはいけませんが、なかなか投稿ができませんでした。
年の瀬になり、家族の体調が悪くなるなど新年に向けての課題も受け取りましたし。
(だけど本当にすごい雪でした。  ・・また進行形ですが)

今年の目標は、「バッチリ働く」「しっかり休む」「ガッチリ遊ぶ」の3本でいきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
 あとは、計画と検証ですかね。なかなかできていなかったので今年は実現していきます。

 今年はいろんな意味で「飛躍」の年にしたいですね手(チョキ) 
いろんなご縁を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

posted by Aki at 09:58| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

スコッチエッグ

image/0141blog-2005-12-19T13:19:27-1.jpg
 昨日の夕飯は、スコッチエッグでした。さくさくの衣とジューシーなお肉とたまご・・美味しかった。 妻に感謝わーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 13:19| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

横浜港保冷倉庫

image/0141blog-2005-12-08T17:42:11-1.jpg
我々のワインがストックされている、横浜大黒埠頭に行ってきました。
posted by Aki at 17:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

冬景色

image/0141blog-2005-12-04T12:47:19-1.jpg
谷川岳の表玄関?「一の倉沢」の冬景色です。今の時期は車では行けませんので、谷川岳ロープウェーから徒歩で行くことになります。
posted by Aki at 12:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

