2008年11月20日

日本酒シャンパン

mizubashoPure.jpg本日、地元の酒蔵・永井酒造さんより
MIZUBASHO PURE」というシャンパン方式(瓶内二次発酵)の日本酒が発売になりました。







 フルートグラスに注いだ際に、立ち上る綺麗で繊細な泡!!


 香りを楽しむと・・ちょっと? 麹? ん?


 『そう、これ日本酒なんです』
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 開発期間5年の歳月をかけて、完全な瓶内二次発酵のスパークリング
清酒が誕生しました!


 5年前に蔵元さんからその話を聞いた際に、 

 『ぜったい 面白いから 造ってよ! 』と話が盛り上がったのを
とても懐かしく思います。当店にとっても思い入れの強いお酒です。


 巷にも発泡性の日本酒というものはございます。
ただ、従来のこのジャンルのお酒は「うすにごり」「ガスの弱い微発泡」「甘口」というものでした。

 今回のお酒は、正真正銘「酒シャンパン」「酒スパークリング」と
呼ぶにふさわしい、ガスボリュームを持つ画期的なものです。


 ぜひ一度・・ いや何回も試していただきたいお酒です。


 すでに情報を聞きつけたアメリカ、香港のバイヤーさんや都内の★★★★★クラスのホテルさんがぜひ欲しいと言っていることでも、品質は想像出来ますね!

詳しくは ↓ をご覧下さい
 MIZUBASHO PURE Sparkling Sake (水芭蕉 ピュア)


posted by Aki at 20:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

水芭蕉金賞受賞酒とフージョン料理

200706271920000.jpg

沼田市のDylanさんで、全国新酒鑑評会で金賞を受賞した水芭蕉を楽しむ会が開催されました。

 フレッシュな口当たりの純米吟醸おり絡みから大吟醸金賞受賞酒・2000年熟成吟醸酒などと美味しいお料理を楽しませていただきました。
posted by Aki at 16:07| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

横山めぐみさんが「水芭蕉」

ファンということを今日はじめて知りました。今日「笑っていいとも」でタモリさんへのお土産として「水芭蕉 大吟醸プレミア」を渡していまるのが、放送されていてビックリしました目 横山さんは結構お酒好きなようで、お酒関係の話題が多かったようです。 蔵に早速TELしてみたところ、今週の日曜日4/22 PM10:00〜の日本TV「おしゃれイズム」にも横山めぐみさんとともに蔵元さんが登場するようです。皆さん見てみてくださいね映画
 横山めぐみさんネタでもう一つ酒ネタがあるのですが、それはまた明日・・
posted by Aki at 18:16| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

宇宙酒?

なんだか、宇宙ロケットに酒造用の酵母を載せて行き、その酵母で宇宙酒?なるものを造るんだそうです。ふらふら なんだか宇宙メダカだかとおなじですね〜  そんな話題造りをしてるよりも、他のことに力を注いだほうがいいと思いますが・・・exclamation 日本酒好きとしてはちょっと心配です。

<以下 毎日新聞の記事より抜粋>
http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050410ddm041040052000c.html
 ロシアの宇宙ロケットに、日本酒の酵母を乗せ、帰還後にその酵母を使った「宇宙酒」を造る計画が高知県内で進んでいる。産業活性化のため、宇宙利用を検討中に浮上した。今秋にも打ち上げ予定で、酒豪の多い高知らしい試みに、関係者は「夜空を見上げながら、宇宙酒で宇宙酔いをしてみたい」と夢を膨らませている。

posted by Aki at 21:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

シャンパンのようなにごり酒

Mizu_JM_nigori.jpg昨日、水芭蕉の純米活性にごり酒を試飲しました。活性という名のとおり、シュワシュワという炭酸ガスが口を刺激してくれ、爽やかさをもった味わいで好感が持てました。ただ今年の仕込み量はすごくすくないので、少ししかないのが残念です。
posted by Aki at 10:05| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

