2009年07月09日

活動中止

ウルフルズが無期限活動休止とのニュースを見ました。

 J-POP(というと失礼ですね)J-SOULの中では一番好きなグループだったので残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

 最初はそれほどでもなかったのですが、じっくり聞いてみるとまさにソウルフル!
 ストレートで絶妙な韻を踏んでいる詞とダイレクトでピュアな歌が好きでした。

 しばらくソロのトータスさんを楽しみます♪


たしかなこと

たしかなこと

  • アーティスト: ウルフルズ,トータス松本,伊藤銀次
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD



posted by Aki at 08:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Put Your Records On

少し前の曲ですが、最近また聞いてます。声の質がいいですね。

最近この曲のアコースティックバージョンがあるのを知って、よく聞いてますひらめき


posted by Aki at 22:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

和製ビヨンセ

 ビヨンセがドリームガールズというミュージカル中で
歌っていた「LISTEN」という歌が結構好きで、よく車中
で聞いています。
 かなりのヘビーローテーションで聞いているので、
家族にも嫌がられ始めてています・・・

 サウンドトラックにはLISTENのほかにも良い歌があるのですが、メインテーマの「DREAM GIRLS」もノリが良くて映画の一場面を思い出せるので気にいっていますひらめき

 お正月に見たTVで「和製ビヨンセ」なる人のステージを見たのですが、

 これが おもろい!!


最初は違和感があるんですが、見続けているとビヨンセに見えてくるんです。

 ドリームガールズ見たことがある人・ビヨンセ好きは必見?!


posted by Aki at 21:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

JAZZフェス

200609031506000.jpg
久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ(汗)

 群馬JAZZフェスティバル音楽に行ってまいりました。
 高崎市倉渕町(旧倉渕村)のはまゆう山荘というところで開催されましたが、気持ちのよい野外ステージでしたカラオケ
 
 群馬で一番大きい野外JAZZフェスですが、こじんまりとしたほのぼのとした雰囲気で好感が持てました。子供が持たなかったので、途中で退散せざるを得ませんでしたが、次の機会にはじっくりと聞きたいものです。
 ただ・・・遠かった・・

みなかみでもこんな野外JAZZイベントできないかなグッド(上向き矢印)
posted by Aki at 19:21| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

スーパーサイズミー

昨日、「飲食系の友人が絶対みるべきだよ」という映画「スーパーサイズ ミー」をDVDで見ました。カチンコ
マック(関西ではマクド)の食事だけで一ヶ月間過ごすというアメリカのドキュメンタリーです。
 ここ数年はあまりファーストフードを食べていませんが、やっぱり衝撃的ですね〜 まさに緻密な戦略とメニュー開発・・・・ 脳を刺激する病み付きになる味・・・

 是非一度見てみてください。わーい(嬉しい顔) 子供に見せたいんだけど、ダメかな?

posted by Aki at 17:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

シリコンオーディオ

久しぶりに最新のグッズを手に入れました。 i-Podに代表される今流行の?携帯型オーディオプレーヤーです。某Y電機のポイントがたまっていたので、(妻に内緒で・・) 手に入れてしまいました。これを見たらすぐばれますが・・ MDを持っていないのでカセットのウォークマンからいきなりの進化です!!  最近ジョギングや歩いたりしているので、そのときに音飛びしなくて自分の好きな曲だけを持ち歩けるのでとっても気に入っています。

 私が手に入れたのはSDカードを使う松下の製品ですが、予想していたよりも小さいんですね〜 (なんといってもカセットテープ以来ですから・・) しかも鏡面(ミラー)仕上げでかっこいい!!  車のオプティトロンメーターのように鏡面仕上げの下の層にディスプレーがあって、曲名などの情報が映し出されるのですが、これがCOOL!!

首からネックストラップで下げて使うのですが、携帯より軽いし楽です♪

CD等からの変換ソフトでしか移せないのがちょっと難点(違うのかな?) 買ったとしても1万ちょっとらしいので、Smart Buyといえる買い物ではないでしょうか?

posted by Aki at 18:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

かっこいい!! 一押しのJAZZ


「げっ! これ日本人だったのか?」この一枚は、非常にいい意味での驚きでした。ギター1本とヴォーカルだけのユニット「Fried Pride」アレンジもクールでかっこいい。スティービー・ワンダーのカヴァー「パートタイム・ラヴァー」なんかのアレンジも◎ですよ!
posted by Aki at 17:31| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ローリン・ヒル やっぱりいい♪

久しぶりにローリンヒルのアコーステッィクライブCDを聞きました。(ちょと古いですけれど・・)
やっぱり彼女はいい!! 生ギター一本で魂の音を奏でてくれます。
LaurynHill.jpg
Unplugged Lauryn Hill
posted by Aki at 20:28| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

アビエイター

先日、久しぶりに妻と2人で映画館に行ってきました。カチンコレオナルド・デカプリオ主演がハワード・ヒューズを演じる映画でした。初めてレオ様(古い?)がオスカーを取るのでは?と言われていた映画だったので、期待していましたが、自分的には合わない・・星一つ(★)評価でしょうか? 特に脚本(というか構成なのかな)がちょっと好きじゃなかったふらふら オスカーで助演女優・撮影・編集・美術・衣装を取ったということですが、まあそのあたりの部門は納得できます。  
 でも、この映画のお陰で、ハワードヒューズに興味がでて伝記でも読みたい気になりました。 ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by Aki at 09:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ニコール・ヘンリー

久しぶりに良いジャズボーカルのアルバムに出会いました。
 スタンダードが多いですが、歌唱力はすごいです!
nicolehenry.jpg
The Nearness of You
posted by Aki at 09:50| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

