2008年11月29日

1●年

先日は、自分たち夫婦の1●5回目の結婚記念日でした。

早いですね〜目

時には喧嘩したりもありますが、いつも前向きな奥さんには感謝しています。(いつも新しい分野に挑戦しているのでビックリしますが)

毎年その日には、半日休みをもらって二人で食事に行くことにしています。
本当は泊まりがけでゆっくりと行きたいところですけどわーい(嬉しい顔)

 20年目はそうしましょうか!!

今年は、スペシャリテ「桃のスープ」で有名なリゾート地のレストランへ・・・

 いろんな意見のあるレストランさんですが、11月下旬ということもあり、混雑混雑にならずゆったりとできました。
 サービスも落ち着いて受けられ、良かったですよ。
真夏のハイシーズンに訪れるとどうなのか興味はあります。


 お料理ですが、この時期のお店のスペシャリテ「なめこのフラン」は、驚くほど感動はしませんでしたが、すべての品堪能しました。
 魚料理は、自分的にはちょっと??でしたが、奥さんは美味しかったといっておりました。

 ただ、残念だったのはワインが飲めなかったこと・・

グラスワインのリストに「コート・ロティ ラ・ムーリンヌ」があり、かなり惹かれましたが、運転のため泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)

 次はかならず飲むぞどんっ(衝撃)
posted by Aki at 20:49| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

日本酒シャンパン

mizubashoPure.jpg本日、地元の酒蔵・永井酒造さんより
MIZUBASHO PURE」というシャンパン方式(瓶内二次発酵)の日本酒が発売になりました。







 フルートグラスに注いだ際に、立ち上る綺麗で繊細な泡!!


 香りを楽しむと・・ちょっと? 麹? ん?


 『そう、これ日本酒なんです』
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 開発期間5年の歳月をかけて、完全な瓶内二次発酵のスパークリング
清酒が誕生しました!


 5年前に蔵元さんからその話を聞いた際に、 

 『ぜったい 面白いから 造ってよ! 』と話が盛り上がったのを
とても懐かしく思います。当店にとっても思い入れの強いお酒です。


 巷にも発泡性の日本酒というものはございます。
ただ、従来のこのジャンルのお酒は「うすにごり」「ガスの弱い微発泡」「甘口」というものでした。

 今回のお酒は、正真正銘「酒シャンパン」「酒スパークリング」と
呼ぶにふさわしい、ガスボリュームを持つ画期的なものです。


 ぜひ一度・・ いや何回も試していただきたいお酒です。


 すでに情報を聞きつけたアメリカ、香港のバイヤーさんや都内の★★★★★クラスのホテルさんがぜひ欲しいと言っていることでも、品質は想像出来ますね!

詳しくは ↓ をご覧下さい
 MIZUBASHO PURE Sparkling Sake (水芭蕉 ピュア)


posted by Aki at 20:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

谷川岳 一の倉沢

2008谷川岳秋.jpg

咋日の早朝 11/2谷川岳の一の倉沢に行ってきました。



黄色やオレンジに色づいた葉と白い雪、黒い岩肌、そして真っ青な空・・

綺麗ですわーい(嬉しい顔)

 紅葉と初雪とお天気、全てのタイミングが合うのは年に何回もないでしょう。

 自然のスケールに圧倒されましたむかっ(怒り)

やっぱり、みなかみはいい所です!!

posted by Aki at 21:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

どれも美味しい

20081026075620.jpg幸せな数時間でした!
posted by Aki at 12:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

no-title

20081020184545.jpg
posted by Aki at 19:22| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

赤が映えます

2008_10_10.jpg

 みなかみ北部のならまた湖の近くで目だって、紅く色づいている樹があったのでパチリと・・ぴかぴか(新しい)

 プロのように葉の一枚一枚をくっきりと撮れないだな〜 難しいバッド(下向き矢印)

 でもいよいよ紅葉の季節が到来ですね。 今週末から一ヶ月くらいは楽しめるでしょう!
 
posted by Aki at 21:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

歩きにくそう

20081008113342.jpg

りんごが赤く色づいてたわわに実っています。

標識の子供が歩きにくそうに見えませんか?
posted by Aki at 11:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

みのり感謝祭

20080928143321.jpg

 昨日、前橋グリーンドームで「みのり感謝祭」という群馬の物産展がありました。
 私も「たにがわ漬け」をご紹介してきましたが、前回の第一回にもまして多くの方々に来場していただき、驚きました目

 当方のたにがわ漬けも試食などしていただきましたが、たくさんの嬉しい言葉もいただき、感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by Aki at 23:04| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

頭がかなり

20080918173430.jpg

重くなってきました
posted by Aki at 17:38| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

都会のカフェ

1000円!

20080909105225.jpg
先日、夫婦で原宿表参道のカフェに入る機会がありました。
表参道の並木道に面したおしゃれなところで、テラス席などでは読書をする人などが結構いて、「よさそうだな!」と決めたのでした。

 席についてメニューの最初のドリンクの欄をみると、一番お手ごろな飲み物が「コーヒー ¥1000」

 「ひエ〜!!」 と 妻と無言で目を合わせてしまいました・・・

一瞬、「やっぱり東京こわっ!」とたじろぎましたが、メニューを読み進めていくと、「キッシュプレート モーニングセット」「ベーグル ランチ」なるものもあり、それぞれにサラダ、ヨーグルト、飲み物(コーヒーor紅茶)がついているようです。

 で、値段は¥1100とか¥1200とか・・・

「は?」 一瞬理解ができなかったのですが、とりあえずキッシュプレートを注文。
 これが期待以上に美味しくて嬉しいわーい(嬉しい顔)


 食べながら話していたのですが、

コーヒー単品の価格設定はこのお店の戦略なのだろう。コーヒー一杯だけのお客様(オフィス代わりに使う人たちなど)を断りたいのだろう。

などという結論に達しました。
 勉強させていただきましたひらめき
posted by Aki at 15:27| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

