2008年08月08日

恐るべし

Googleの新サービス 「ストリートビュー」みましたか?
すごいです。街角の人の目線からその風景が全て見えるんですからexclamation×2
 Google Earth以来の衝撃・・・

ただ、気味悪いですね〜 自分の家とか近所を不特定多数の人に家にいながら観察されているみたいで・・・
 我が家は田舎なので、まだ載っていませんが、家内の実家などは車までハッキリと写っていてナンバーまではよく確認できませんでしたが、ちょっと薄気味悪いですがく〜(落胆した顔)

 と言いつつ、自分もその昔すんでいたアパートなど見てましたが・・

使い方次第なのだろうけど、映画のような近未来監視社会の足音が耳


 かねてから苦戦していたのですが、やっとHPをリニューアルいたしました。
コンテンツなどすべてを掲載できてはいないのですが、徐々に充実させていきます♪
posted by Aki at 09:14| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

やはりデザートワインは

20080731214126.jpg
美味しいと再認識しました。


疲れていたせいもあって、甘さに癒されました〜わーい(嬉しい顔)


右端がそのデザートワイン。
ウ゛ィンサント 2003 Bモローナ

ヴィンサントはイタリアトスカーナ州の代表的なデザートワインです。

近日中にこちらにUP予定です。
posted by Aki at 00:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

幻想的な

風景でした.
雨上がりの雲の切れ間に二重の虹と八海山が現れました。


20080727185331.jpg

光の差込具合といい、古くから霊峰と奉られるのも、納得できるようなexclamation×2
posted by Aki at 21:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

蕎麦

夕方から家で、蕎麦を打った。

道具は先日、購入したいたのですが、なかなか時間がとれなくて箱に入ったままだったのですふらふら

 この3連休は子供達もどこへも連れて行けないし、家族サービスを兼ねて?振る舞い蕎麦ということで!!


 いや〜 かなりでっかい麺台だったので、大きすぎたかな〜と思っていたのですが、実際に使ってみるとこれでバッチリexclamation×2
 蕎麦打ち道具の購入を考えている人は、大きい麺台の方がいいですよ!

 さらに、本日の蕎麦粉・繫ぎ粉は、町内で一番の人気店「角弥」さんで分けていただいたものです。 とっても助かりました。

 肝心のそばの出来ですが、「こんなもんかな?」という感じで、やっぱりプロのようにはキレイにつながらず、パラパラになってしまうところもありましたが、結構美味しく楽しめました。
 家族も喜んでくれたので良かった!!
なんといっても、粉がよかったのか、とってもやりやすかったわーい(嬉しい顔)


 これに失敗すると夕食抜きというプレッシャーに勝て、そば湯も十分に堪能できました黒ハート


 これがうちの道具ですが、蕎麦うちに欠かせないのが、右手前の金色の品です。
2008.07.15.jpg

蕎麦打ちは結構汗かきますよ!


 その後、蕎麦とあわせたのは、やっぱり日本酒でした
posted by Aki at 18:56| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

チーズケーキ

いやしろち.jpg

先日、ひょんなご縁で知り合った方が関わっている、チーズケーキ屋さんのチーズケーキをいただきました。ひらめき



こだわりのチーズケーキらしく、一日20本限定とのことexclamation

我が家の漬物と物々交換したのですが、

(わらしべ長者的に良いものにグレードアップしてしまったので、相手には申し訳なかったなぁ)

 「こりゃ美味しい!!」

家のかみさんも

 「美味しい ちゃんとしてる」 わーい(嬉しい顔) (ほめ言葉です)



「濃厚でしっかりとした味わいですが、しつこくない」

「ベースのタルト生地もさっくりとして美味しい(全粒粉?)」



子供にとられないようにコソッと二人で食べてしまいました。


「今度お店に行ってみよう!」と盛り上がりました。
  ただ午後の早い時間には売切れてしまうそうなので、何時に家を出ればいいんだ・・・ふらふら


いやしろち
【営業時間】11:00〜18:00
【定休日】日曜日
群馬県太田市下小林町12-6
TEL:0276-55-6155


近々、WEBサイトもできるそうなので、お楽しみに!
posted by Aki at 16:57| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ブルネロ

ブルネロ・ディ・モンタルチーノ2001年 ラ・フォルトゥナ

20080714215310.jpg

久しぶりに飲みました。

旨いっすね。

タンニンのシルキーさは◎です。 今飲んでも柔らかさを感じることができますが、酸もしっかりしていますし、「あと何年かしたらまた美味しくなっているんだろうなあ」 と妄想してしまいます・・ひらめき

ブルネロはやっぱりすごい



posted by Aki at 22:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

バランスの良い味わい

20080704193944.jpg

1.VpDシャルドネ 2006 ル・ブラッセ
2.シャサーニュ・モンラッシェ 1er モルジョ フルール・ラローズ Aコルシアセレクション
3.パゴス・デ・エグーレン2004 テンプラニーリョ
4.シャトー・カロン2000 サンテミリオン

シャサーニュの濃縮感には感銘。Aコルシアコレクションはリーズナブル!
でもまだもったいなかったかな? 今ならこっちの方がよいかも
posted by Aki at 13:50| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

チャーミングなシラー

20080702214730.jpg
posted by Aki at 21:49| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

まず一歩

まず一歩踏み出すこと


気づいたら即行動


ただ、「なにごとにも設計というのが大事なのだな〜」と昨日受けたセミナーでつくづく痛感しました・・・


「想い」を伝える形に「設計」して一歩づつ進んでいく・・


 昨日出会いをいただいた皆さんありがとうございましたひらめき


なんだか、わけわからんブログになってしまいました・・
 今日は、これでも飲むべぇバー

posted by Aki at 18:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

つわものどもが

夢の後・・ という感じです。

先月まで、全国都市緑化フェアということで花一杯の綺麗な公園だったのですが、今日久しぶりに通りかかったら・・・・

「ひえ〜」がく〜(落胆した顔)

根こそぎ撤去です。

 イングリッシュガーデンとかいろいろあったのに・・

あのまま生かした公園にできなかったのだろうか?

20080621184539.jpg

  
 かなりの予算もかかったのだろうし、ちょっと悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Aki at 22:14| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

